

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ドラクロア研究所攻略!
ドラクロア研究所をやっと攻略できました!

FF12を世間の皆さんよりかなり遅れてプレイする私のプレイ方法は、
まず何もみないで普通に進む。ボスキャラにぶちあたったら、何も考えず
戦ってみる。90%の確率で全滅となるので、いつも利用させてもらっている
FF12攻略サイトにお邪魔し、攻略方法を読んだのち、再トライ。そこで2〜3度
ボスキャラと戦ってみて倒せればよし、倒せない場合は再度FF12攻略サイトに
お邪魔して、「ボス攻略掲示板」を読んでみて作戦を練たのち、ボスに再トライと。

ドラクロア研究所は私のバルフレア(あっ、ひかないで!!)が深く関わるイベント
なので、本人的には満を持して攻めてたのに、ボスキャラにたどり着くまでにも
2〜3度迷子になり全滅してしまいました。本当にびびりすぎて、ダンジョン(今回は
建物内ですが)は苦手です。操作パネルなどあり、ここを開けたらあちらが閉まる的な
仕掛けも、「えーと、さっきここ開けた?」と訳がわからなくなりテンパります。

ドラクロア研究所ラストのボスはバルフレアのお父さんであるシド(シドって
今までのFFシリーズでは飛空艇関連の見方だったのに、ちと寂しかったです)との
戦いなわけですけど、まずそのコスチュームにドン引きしてしまいました。
だって見ようによっては白タイツはいているように見えるんですもの・・・。

シドとは結局何回戦ったでしょうか・・・。8回目のトライにしてようやく
倒せました。倒せたっていうか一定の数までHPが減れば今回はOKだったんですけどね。
初回戦った時などは、ボス戦イベントの前にハゲたおじさんとあうんですけどね。
このおじさんの正体は後々わかるんですけどね。シドを倒す為に私たちPTより前に
ドラクロア研究所に潜入していてですね。ヤル気満々だったんです。で、今までの
ゲストキャラのように「なに?参戦??一緒に戦ってくれるの???」と
とっても喜んでいたのに、戦いが始まっても全く姿すらみせませんでした。
むきーーーー。何しにでてきてん!と突っ込みながら全滅に至りました。ふふ。

シドを8回目に倒した時、そのハゲのおじさんが、突如「やーーーーーっ!」とか
いいながらシドに斬りつけたので、びびりました。えっ、いたの??みたいな?
だったらもっと早くに手伝えよ、と。ま、倒せたからいいですけどね。

次のイベントに向かう前に、武器防具アイテムアクセサリを強化しないと
だめなんですけど、お金がまったくないので、また「ヘネ魔石鉱」にいって
プリンをチェーンして倒してギル稼ぎしなきゃな・・・と思ってます。
いずれにしろ土曜日日曜日は、夫も子供もリビングにいまくるので、
ほとんどPS2はできません。こういう時はPSPとかDSLiteがいいよね、って
思っちゃいますね。ま、持ってるんですけど・・・。
| urakaowife | 23:31 | comments(0) | trackbacks(5) |
| スポンサードリンク | 23:31 | - | - |
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/18 1:39 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/18 2:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/02/18 7:44 AM
PSP、PS2、PS3の全ソフトカタログ、お役立ちウラワザ集、セーブデータが収録された「セーブデータ&ウラワザ大全2007」が2月16日(金)に発売されました。2006年12月末日までに発売された、PS2、PS3、PSPソフト約2,700タイトルを完全網羅したソフトカタログを搭載、ゲー
お父さんのためのPSP講座 | at: 2007/02/19 9:47 AM
評判の高いペニーオークションサイトの評価サイトです。
ペニーオークション詐欺 | at: 2011/09/05 11:44 AM

Recommend

Category

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode